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【FF14】吉田直樹が語る「絶アルテマのギミック」とグラフィックの今後

光の戦士の皆さんこんにちは、はーとんです。

先日のバハムートの記事がインタビュー記事の中でも好評だったようで、本日はその続きを…

吉田Pのまとめ第13弾「絶アルテマの制作企図や『モンハンワールド』コラボについて」です。

https://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745089/

これは“E3 2018”のインタビューで、「モンスターハンターワールド」とのコラボが発表されて間もなくのものとなります。

はーとん
はーとん

2大オンラインゲームのコラボと聞いて、とてもワクワクした印象を受けました

しかし、このインタビューのポイントは2点あり、「絶アルテマ」についての吉田Pの感想と、もう一つは「グラフィック」の向上についてです。

絶アルテマについてはバトル全体でのギミックを取り入れた理由やワールドファーストが攻略するまでかかった時間についての感想などを話をしています。

注目すべきはもう1つのインタビュー内容です。

インタビューの途中で「FF14のグラフィックエンジンについて」の質問が上がりました。

現状のグラフィックでは後々に中途半端なものになると吉田Pは言及した上で、どのように答えているか?

今後に期待できる解答だったので、是非本記事をご覧ください(๑•̀ㅂ•́)و✧

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この記事を書いた人

光の戦士であり、光の予備校講師のはーとんです。

光の戦士では暗黒騎士、光の予備校講師では世界史がメインです。

このブログではファイナルファンタジー14の歴史のまとめや、プレイに役立つ製品の情報などを分かりやすく解説していきます。


なお、FF14に関する画像の著作権全てはスクウェア・エニックスに帰属します。また記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
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