FF14の全サントラが500円で聴き放題! >>

【2023年】GPD WIN4の液晶保護フィルム

ゲーミング製品を学ぶ

光の戦士の皆さんこんにちは、はーとんです。

本日はGPDWIN4の液晶保護フィルムについてあれこれと…

本体にも液晶保護フィルムは付属していますが、失敗してしまった場合、どの液晶保護フィルムが良いのか?というのを本日はお伝えしたいと思います。

はーとん
はーとん

かなりの量が現在Amazonで販売されていますが、どこのメーカーのものが良いのでしょうか?

また、光沢・非光沢・ブルーライトカットなどどれが良いのかというところまでお伝えしたいと思います。

おすすめのメーカー

いくつか液晶保護フィルムを販売しているメーカーがあります。その中でも老舗はミヤビックスとPDA工房です。

この2つのメーカーは、ガラケーの時代から液晶保護フィルムを販売しているメーカーです。

はーとん
はーとん

実際に、他のメーカーで1枚購入しましたが、少し大きくすぐにフィルムが剥がれてしまいました…そのため上記のメーカーで1枚購入してみましたが、ジャストサイズで言うことはありません。

わたしはPDA工房のものを購入しましたが、光沢感とほどよいサイズで大変満足しています。

光沢・非光沢・ブルーライトカットはどれがいい?

光沢と非光沢とブルーライトカットの液晶保護フィルムではどれが良いでしょうか?

まず非光沢とよばれるアンチグレアタイプの保護フィルムは慣れていないと、大変見づらくなります。

液晶全体が暗くかんじてしまったので、私はすぐに新しい光沢のフィルムを購入しています。

はーとん
はーとん

ここは好みと言っても良いかもしれません。自分は透明度の高い光沢フィルムを推します。

また、ブルーライトカットフィルムも若干色味がついているため、好みではありません。単純な色味という点で非光沢とブルーライトカットフィルムはオススメできないのです。

ただし何度もお伝えしますが、好みと慣れという点が大きいと思います。

今までスマホなどのフィルムで光沢タイプを使っていた場合は光沢タイプを、非光沢やブルーライトカットで慣れているのであれば、そちらのフィルムでも良いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました