FF14の全サントラが500円で聴き放題! >>

【2023年】GPDWIN4におすすめのハンドストラップ

ゲーミング製品を学ぶ

光の戦士の皆さんこんにちは、はーとんです。

GPDWIN4を屋外で扱う場合、ハンドストラップは必須です。

ちょっとした振動で落としてしまっては、元も子もないですからね…

はーとん
はーとん

600グラム近く重量があるので、落としてしまっては液晶は割れるし、本体自体も壊れてしまう可能性が非常に高いです。

そこで本日はハンドストラップのオススメをいくつかお伝えしたいと思います。

おすすめのハンドストラップ

おすすめのハンドストラップ、それは携帯ゲーム機に合わせて販売されたハンドストラップです。

一眼レフカメラ等でもハンドストラップはありますが、あまりにも大きくGPDWIN4には不向きです。

しかし一方携帯ゲーム機器、つまりPSPやPSVITA、またはニンテンドースイッチなどに合わせて販売されたハンドストラップはゲーム機器のサイズ感に合わせてストラップが作られていますので、このストラップに絞って購入することをオススメします。

はーとん
はーとん

それぞれのゲーム機器のロゴが入っているのもいい感じです。

皆さんはどのゲーム機器のストラップがお好きですか?

ニンテンドースイッチハンドストラップ

まずはニンテンドースイッチのハンドストラップですが、こちらは手首に通して紐を締められるものが多いようです。

なぜなら、ニンテンドースイッチは様々な場面でコントローラーを振り回す場合が多いため、ただのハンドストラップではすっぽ抜けてしまう可能性があるためです。

はーとん
はーとん

あまり他の機器にはないハンドストラップですね、これは良いかもしれません。

ただ、そこまでGPDWIN4は振り回しませんので、このストラップは長すぎる場合があるやもしれませんね…手首にストラップを固定したい方にはオススメです。

Wiiリモコン専用 ストラップ

上記のストラップが長すぎる場合は、Wiiリモコン専用ストラップが良いかもしれません。

長さ的には約12センチほどなので、ハンドストラップとしては標準的な長さとなっています。取り回しもしやすそうですし、かなりいい感じです。

はーとん
はーとん

色もパステルカラーなので、好みが合う人にはピッタリかと思います。難点は古いものなのでやや価格が高いという点です。

Amazonなどでみると、類似品も多くでてきますので、そちらでも十分だと思います。

任天堂
¥3,700 (2023/05/13 17:55時点 | Amazon調べ)

PSVITAストラップ

続いてはPSVITAのストラップです。

周辺機器のHORIから出ていますが、これがちょっと変わっていて、手首に通した上に指にも通すというものです。

はーとん
はーとん

これも今では生産されていないので、やや価格が高いところがネックです。

しかしGPDWIN4がPSVITAっぽい外観をしているので、このストラップはかなりぴったりかなぁと思ってしまいました(笑)

以上なかなかストラップを買うタイミングがない現代社会だと思いますので、参考にしていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました